オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

アコギってどうやったら上手くなるの?

全然勉強、学習に関係ない記事ばかりで申し訳ないm(。≧Д≦。)m f:id:AMBITION:20200830171222j:plain俺は息抜きにこのアコースティックギターを弾くのだが(一万円弱)、これが独学だからか全く上達しない。ダイアグラムは一応読める、けどタブ譜コード譜は全然読めない、分からない。タブ譜は一応読める所もあるが、そこも指が付いていかない、いけない。だから弾きたい曲のメロディーに全然追い付かない。ミュートも下手くそで全然出来ない。何か分数コードとかになるとどうやってミュートするやらでパニックになる。U-フレットhttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.ufret.jp/&ved=2ahUKEwj9953BvsLrAhWaBIgKHdH5B5kQFjAAegQIBRAD&usg=AOvVaw2UzZu39Se6LesMOqC0pTszなど無料のコードダイアグラムを読むと弾けるは弾けるがストロークや原曲のギターの音とは明らかに違う気がする。メロディーが単調なのである。あとFが弾けない。指を軽く曲げると良いと書いてあったので数十回と試したが上手く音が鳴らないし、人差し指の関節に豆が2つもできた。サッイアクである。
あとBも無理だ。中指が弦に届かない。薬指で3弦押さえるというパワープレイも無理なためこれも出来ない。前にYAMAHAのFG830(約4万円)を試し弾きさせてもらったが俺のギターとほぼ音が変わらなかった。『次のギターにオススメ!!!』とどこかのサイトに書いてあったがあれは嘘なのだろうか? ギター教室に通おうと無料レッスンを受けたが曜日がずっと固定と言われたので考えてしまい「通うのは止めとくべきだ」という結論に達した。個人的にはアコースティックでNobody's Homeや完全感覚Dreamer、King Gnuの曲を弾いてみたい‼️ YouTubeで『簡単、初心者🔰でも弾ける曲』という見出しもあったが、どれもクソムズいだった。あと弦もだんだんと錆びてくるので定期交換が重要だと楽器店の店長さんが言ってた。やっぱり独学は厳しいよな、でも時間取られるからレッスンにも通えない。⬅️どうするべきなんだーーーーーー(*`Д´)ノ!!!