オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

孤独感、寂しさとの闘い

塾では知り合いが1人もいないので、高校生や高卒生が談笑していると少し寂しさを感じる。同じコミュニティの知らない人達が知らない人達とコミュニケーションをとっていることに自分が少しこの場で頑張れるのかな?と今日思ってしまった。塾や予備校には独特の空気感があるように個人的には思う。勉強しに行っているのだからその事だけでいいじゃないかという気持ちにもなれない。この場でうまく適応出来ないということは仮に大学生になったとしても無理なのか? そして俺はこの場所から逃げて、また引きこもって後悔するのか? そんなことを、悲しくなるようなことを考えてしまう。俺は人とは一応コミュニケーションは取れるつもりだが、塾の人達が俺を必要としてない、居てもいなくても気にならないと思ってるならコミュニケーションを取ることも不可能だ。成立しない。相手には俺がどう映っているのだろうか?見た目、ルックスがイケてない奴だからこんな奴とはと思われているのだろうか? 悲しいことを思ってしまう。でも、環境は変えられない、変えれるのは自分のみ、己のみだ。場違い感があるが、明日もめげずに行けたらと思う。

この記事を読んでくださった方で孤独の対処法が何かあれば教えて下さいm(__)mm(__)m
読んで下さった方有難うございます