オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

頻尿のせいで12時間達成出来ませんでした。申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

題から少し逸れますが、よく勉強で言われるのが『量より質だ‼️』という言葉だと思います。でも僕の場合はまず量をこなさないと質が伴わないと思っているので何とかほぼ毎日学習時間を大量に確保しなければなりません。量を確保出来ていても進捗状況から考えると12時間勉強に取り組んだとしてもいつも希望した10割の「3割程」しか進めていません。よくて「4割」です。量もこなせていない俺なんかが質のことを言うのは早いと思います。

題に戻りますが、俺はなぜか塾に行くとトイレが近くなり、頻尿になってしまうのです。問題演習をしている時も、映像授業を観ている時もひどい時は15分に1回のペースでトイレに駆け込んでいます。今日もそれがひどくて午後10時まで頑張ろうと思ったのですが、その事が影響してしまい母に電話で頼んで泌尿器科の病院に連れていってもらうことにしました。成人を既に迎えているいい年した自分が親にまだ依存しているなんて情けない話です。 なので今日は渋々塾を早めに切り上げました(帰りました)。その泌尿器科の病院で検査をしたのですが、体に特に異常はなく、医者の先生は「精神的なことが起因している」と仰っていました。確かに塾に行った時自分は「少し」緊張していると思います。でも「スゴく」は緊張してないです。それで膀胱に作用がある薬を処方されました。この薬を飲み続けることでトイレに行く頻度が少しおさまるそうです。
明日からはこの薬をのみながら頑張っていけたらなとおもってます。また、自宅学習の習慣がまだ身に付けていないので、家でも勉強していけたらと思います。

読んでくださった方有難うございますm(__)mm(__)m