オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

塾で「多浪生じゃんwww」と言われた話

昨日のことなんですけど多分その人は1浪生か現役生で話しているときに「何歳ですか?」と聞かれたので答えたらこの⬆️のリアクションをされてしまいました。厳密には多浪生ですらないんですよ。何年も勉強に取り組んまれている方達とは圧倒的な差があるわけで。だから現役生の方達と話すとこのようなことが起きちゃうんですよね。「何で勉強しようと思ったんですか?」➡️自分の将来に危機感を感じて。「 どこの大学目指してるんですか?」➡️早稲田大学って塾長には言ってしまいました(照れる) など違和感として存在しているので少し俺に対して興味がある(マジでほんの少しだけ)んだと思います。あまり俺は受験生から話しかけられないんですよね、もう9月だし友達の輪って出来上がってると思うんですよ。なのでこんな奴とは深く関わりたくない、でも自分の知りたい情報は聞いてみようってスタンスなんだと思います。9月って普通受験での追い込み時期ですよね? それなのに俺は「早稲田大学行きたいです‼️」(現在中学2年生の勉強を復習中、それのみ)なんて言っちゃてるんだからアホな21歳っているんだなと現役生の方は思ったんじゃないかと思います。でも人に自分の思いを発信するのは大切なことだと僕は思っているので言っている訳です。この事を僕は「(自分)ピグマリオン効果」って言ってます⬅️自分に対して 他者が自身に期待をかけるという意味とは違いますが、そう使ってます。

読んだ方で感想あれば喜んで‼️なので宜しくお願いします。