オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

今日も特になし

1日がやたらと長い。長すぎる。
病室に居ても出来る事と言えば「読書」と「日記を書くこと」ぐらいしかない。
これが明日も明後日も続く、続いていく。
人間は、人は「動くこと」によって色んな経験(俺の場合は失敗ばかり)を積んでいくんだと俺は思う。
なのにやることが二つしかない状況(読書と日記)が今後1~2ヶ月続いていくなんて正直耐えられない しんどい
でも看護師さんも主治医も両親もそれに俺が耐えることが「当然」だと思っている、当然に出来ることだと思っている
何度メッセージや電話で両親に、面接の時に主治医に「しんどいです 退院させて下さい」と言ったか分からない。

これから先も俺が生きていけば色んな辛いこと、苦しいことが訪れると思う。けど今も苦しい

文面で伝えても口頭で伝えても分かってもらえないなら俺はどうしたらいいんだろう