オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

誰かパチンコの面白さを教えて‼️

俺にはパチンコの面白さが分からない。パチンコ店に入った事はあるが、五月蝿すぎてイヤになってすぐ店を出た。俺の父いわく「あの騒音が良いんだよ」と言っていたが、それは嘘であろう。🦟蚊がブンブン飛ぶ音と同じくらい不愉快な音である。あと、パチンコ店が繁盛する理由が分からない。嘘みたいにたくさんのお客さんが店へ入っているし、開店時間を待っているお客だっている。何がそんなに面白いのだろう?俺はタバコも吸わない、髪も染めない、ギャンブルもしないという人間なのでよく分からないのだ。予測するに多分当たった時にドーパミンがドパンドパン出るから止められない止まらないになるのだろう。あと賭け事だから負けたら悔しいので、元を取り戻そうと躍起にもなってしまうんだろう。俺が小学生の頃はユーホーキャッチャーにハマっていた。欲しいフィギュアが取れないと父か母にお願いしたものである。あれも確かに欲しい商品が取れないとすっごいイッライッラする。アミューズメントフィギュアも取れると嬉しくて取れないと気分が悪い。まして取ったフィギュアが安く買い取られて店で高く売られている時は「何て意地汚い商売のやり口だ‼️」と思ったものである。ユーホーキャッチャーの大人版がパチンコということになるのであろうか? 皆さんの考えを是非聞きたい。