オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

タイトル未定

生活訓練施設寮に入所してからもうすぐ期限の二年間が終了する。

この間本当に色んな事があった。

寮生活がしんどくて家族にまた迷惑をかけ精神薬を大量に服薬し、オーバードーズした時(その時俺は実家に居て家族が救急車を呼んでくれた 、胃洗浄はせず済んだ)。その後精神科病院へ一時入院。

この時、入院した時も必ず退院しなければならないので、俺は関係者の人達から「また寮で生活していくしかない」と言われ苦しかったこと。

でも、あんな所でまた絶対生活していける訳ないよ!!  と思ったけど色んな事を想定し、考えに考えた結果 また寮へ戻ったこと。

 

俺が入院している時、入院病棟の看護師さんには本当に助けられた。

同じ入院患者の人達にも助けられた。

 

その時だけの縁だったかもしれないけど、病棟の人達にはお世話になった。

 

ある看護師Oさんに俺がこんな夢を語ったことがあった。

「退院後、寮に戻ってからまたB型作業所で働くことになって、そこから時間をかけてA型作業所へステップアップして、そしてそこでまた階段を上がって、頑張れたらセブンイレブンで働いてみたい 。」

 

看護師Oさんは

「良い目標だね! ~君がセブンで働いてたら絶対買いに行くよ!」

 

そのOさんは出勤してる時、何度も入院している俺に優しい言葉をかけてくれた。

いつも優しかった。

 

今文章書いてたら思い出して泣けてきた。

 

 

今の俺は約半年間B型作業所での仕事を続けれている。短時間だけど。

 

寮の自室も今は何故か懐かしく感じる(まだ出所じゃないけど)。

 

まだ先は長い。完結するなよ泣