オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

脱走は無理なんよ

結局昨日脱走はしませんでした。

脱走したその先を色々考えてやっぱり無理だな、出来ないなという結論に何度もたどり着くのです。

数字を振って想像しますと

①病院服から私服に着替える
⬇️
②走りやすいように荷物は最小限に抑えるためICOCA(交通係決済)だけを携えて、患者、看護師にバレないように、病院の敷地内を散歩すると思わせ病棟から出る、そして外に出る
⬇️
③その後ダッシュで走り続けて最寄りの駅まで走る(ここの病院は田舎の山の上にあるので駅にたどり着くには最低でも30分以上走り続けないといけない)
⬇️
④駅に着いたらICOCAの残高(1000円程度)を考え、片道切符で遠くを目指すか、それとも実家に戻るか、を考えどちらにしても先がないことを知る
⬇️
⑤結局病院に捕まり保護室にぶちこまれる、そして主治医、看護師の方全員の信頼を失う、嫌われる
⬇️
⑥今よりも環境がキツイ保護室に入ったことを悔やむ、後悔する


⬆️に恐らくなると思われるので脱走は出来んのです。
無理なんです


結局入院しかないんです