オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

自分の事、過去の過ちについて考える

f:id:AMBITION:20210610164737p:plain


今日の記事は自分、俺の事について考えてみようと思います。


[第一にストレス耐性が低い、低すぎる]
今までの俺の体験から嫌なことがあるとすぐ逃げ出す、投げ出す、諦めるといった傾向があると思います。
バイト先でも1人や2人、3人自分にとって嫌な人が居ればその仕事を続けるのが難しくなります。
その事自体問題大有りなんですが、俺の場合親にそのストレスをぶつける(暴言を吐く、最悪暴れる等)の行為を家庭内で起こす事があるので、家族を被害者にしてしまいます。なぜそんな凄惨な行動を取ってしまうのかと自分の事を考えますと、[親、家族以外に社会での不満やストレスを話せる、言える人がいない]からだと思います。
情けないことに俺には友人と言える人が1人もいません。また、自分の考えや価値観を共有出来る人もいません。「そういった人、全般が社会でのストレスを家族にぶつけると言うのか‼️」もちろん全くそんな事はありません。俺の常軌を逸した考え、家族を省みない自己中心的な考え、人としての道徳心の欠如が如実に有ると思います。
家族が居ても孤独感は感じるのでなんとか、次こそはバイトをしてバイト先の人やそこでの人間関係を良好にしていけるように頑張るぞ!!自分でお金を稼ぐんだ!!と思い仕事を始めたりもしたのですが、いつも打ち解けれず、まして仕事も中々覚えれず、それでお偉い方に怒鳴られ、キレられ、それがバイトを続けていくと日常化して「自分の思い描いていたのと違う。何で働いているんだろう?こんなの無理だ!!」となり色々なことから逃げてきました。
「逃げた先に何があるの?」何もありません。ただ、何もないのは分かってるけど「精神的に今の状態が苦しいから、キツイから。逃げたい、解放されたい」という目先の何もない自由に手を伸ばしてしまいます。その時も「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」とは葛藤するのですが、その葛藤や仕事場での報われない気持ちを支えてくれている1番身近な人、親にぶつけてしまうのです。

どうしようもない俺のエピソードとして、バイトを辞めることを恐くて言い出せず、代わりに父がお偉いさんに言いに行ってくれたということがあります。その時俺はもう21歳でした。


ブログの見出しを見てもらうと分かるように俺は今年22歳の年齢になります。
高卒だと社会人4年目、大学生だと浪人や留年せずずっとストレートであれば大学4年生、就職活動に勤しむといったところでしょうか。もちろん専門学生の方でもう就職してる方もいる年齢だと思います。俺が今入院している精神病棟にも看護師として俺と同い年だけど働いている方もいらっしゃいます。

俺は高校(通信制)卒業後、何をしていたかというとアルバイトなどをしてお金を貯めていた訳でもなく、専門学校や大学を目指して1年や2年継続して勉強して進学を目指していた訳でもありません。まして資格なんて何一つ持っていないので就職さえしようとは思いませんでした。考えれませんでした。
していた事と言えば[家に引きこもっていた、出たい時だけ外に出ていた]ぐらいです。こんなこと[していた事]にも入りませんよね。

俺の失敗してきた事柄として

[進学面]・現役時(高1~高3)、東進衛星予備校に通うも受験勉強の理解力が全く深まらず、高校3年の時に行くのを止める、ボイコット。
・昨年21歳の時、大学に進学しよう!!行くなら早稲田だ!!と思い、このブログを開設。個人塾に通い日々の勉強をし、その事をこのブログに投稿するも約1ヶ月程度ですぐ失速。ブログに勉強の事を書くのも気が失せ、そして受験勉強には尚更気が失せる。そして塾に休塾届けを出し、その後塾から姿を消す。


[仕事面]・21歳、塾を辞めたからには働こう!!働くならマック(マクドナルド)だ!!と思い(カッコいいと思ったから)、近所のマクドナルドで面接➡️見事合格し働くようになる。➡️働くようになるも覚える仕事量が自分としては多く、またクルーの中で圧倒的な浮きっぷり、それに加え店長に些細な事でたびたびキレられ、怒鳴られた結果、約1ヶ月にして早々行きたくなくなる➡️その後恐い店長に辞めるとは中々言い出せず、明日の出勤日のことを考えると吐きそうになり、自分から辞めれるはずもないと思い、考え、実家で精神錯乱状態に陥り、喚き➡️見かねた父が「情けないけど、お前の代わりに辞めるってバイト先に言いにいくよ。」と言ってくれるも「21歳にもなってそんな情けないこと頼めない!!」とは父に言ったが、「常識的に考えてバイトを1ヶ月で辞めることなんてバイト先が許すはずがない。まして数ヶ月前から辞めることを申告していたなら分かるが、明日から出れません、辞めますなんてシフト的に考えても無理だし、人間的に考えても無理だ。」となりまた錯乱状態に陥る➡️その後「どうやったら今後バイトを休み続けれるか」を真剣に考えるも何も浮かぶはずがなく、渋々渋々、父に代理でバイト先に辞めに行ってもらうようお願いする➡️その後父から報告を受けたが、自分の情けなさ、あまりにも精神的な弱さに絶望+バイト先の人達に会わせる顔がないと思い、実家に引きこもる


f:id:AMBITION:20210610191320p:plain


その後その事で精神錯乱し、家族に精神的ストレスをぶつけ、暴れ、精神錠剤とアルコールを大量摂取し、その後精神病院入院➡️約3ヶ月間の入院となる

f:id:AMBITION:20210610192241p:plain




こう文章にしてみたらマジでろくでもないクズ



絶句