オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

絶縁確定か

さっき電話で看護師の人付き添いで母親と話をした俺の希望としては今週末の土日に病院外に出て、実家で時間を過ごしたいということを言う予定だったその事を母親に言うと「父親は絶対に許さないって言ってるから」と言われた俺は母親に説得を試みたが、まっ…

施設に見学に行った

今日、入院している病院のケースワーカーと看護師の人と訓練施設へ見学に行った。 約2ヶ月前に入院した時に新しい入居先の施設の資料をいくつか貰ったが、その時から良いと思える施設はなく俺は長期的な入院生活を余儀なくされた。 だが、前に母親が「一応…

自分から崖を飛び降りろということらしい

希望していた外出、外泊は自分から施設を選ばない限り不可能だと言われた 実質、合法的に病院外に出る方法は無くなった 個室に居ることも親がお金を出したくないということでやかましい大部屋へ移される事に決まった 誰も責任を取りたくない俺に消去させられ…

絶賛入院中

マジで親がダルい一人暮らしは「働いてないから無理」ってなるし無駄な出費が出ない、出にくい実家に戻るのは家族、親大反対だし入院期間は余裕で1ヶ月超えてるし俺と関わりたくないからメッセージ、電話全無視するし一度も出ないしきっついな 次の施設が絶…

卑屈になっても何も変わらない

今この瞬間だけだと思うんですけど「自分なんて終わってるな、社会不適合者だな。」「取り柄もないし学歴もない、要領も悪いダメ人間だ。」なんて思ったり、考えたりしても何一つ現状は変わらないということです。当たり前かもしれないけど。俺はこういう事…

何故生かされているのか

全く充実感を得れない日々が続いていますいらすとやさんのイラストを使わせてもらったのですが俺の目の前には壁、壁、壁しかありません 看護師さんがね間隔を空けて俺の様子を聞きにくるんですよ「調子はどうですか?気分はどうですか?」って俺はね何を言っ…

自分の事、過去の過ちについて考える

今日の記事は自分、俺の事について考えてみようと思います。 [第一にストレス耐性が低い、低すぎる] 今までの俺の体験から嫌なことがあるとすぐ逃げ出す、投げ出す、諦めるといった傾向があると思います。 バイト先でも1人や2人、3人自分にとって嫌な人が…

今日の朝ごはん

いやー質素ですよね。 今日も。 また1日始まりました。 俺の入院生活はまだ続くのか? 退院してえーーーーー ではまた(^o^ゞ

明るい期待は抱くなということらしい

父親に今後の目標、希望を伝えたら「現実を直視して下さい。入退院を何度繰り返すつもりですか。そんな考え方だと退院は無理でしょう。」と返信が返ってきた 信頼も実績もないからなのか?マジで理解が得られない結果、缶詰め入院。 主治医が言ってました俺…

朝ごはん

今日の朝飯はほうれん草のおひたし?とカスタードクリームパンそしていつもの牛乳 まあいつも通り俺は牛乳とパンしか食べません(*_*)

昼ごはん

今日はこれが出てきました。 ザ・病院食ですよ、コレは。 外食したくなりますねー。

学歴も技能スキルもない何もない22歳

もうね終わってますホントにゴミです カスです 親か必死に舵取りした結果が精神病院強制入院だしもうね、この時点で舵取り失敗してるんですよ大失敗なんですよ毎日惰性で生きてるだけなんだから中身もないしね 一般レベルのパソコンスキルを身につけるのは多…

朝ごはん

ついさっき朝飯を食べました。どんなもの食べたのか一応写真を乗せておきますね。 ⬆️いつも俺はパンしか食べないんですよ。ほとんど小鉢の食べ物は食べません。俺の味覚には合わないのかも それと、俺はいつも朝飯に出てくるパンと一緒にボトルコーヒーを飲…

ストレス

もうね、⬆️コレなんですよ 他のね、考えやら体験やら書いてくれ‼️って読んでる方ならそう思うと思うんですよ でもね本当ストレスしか溜まらんのですよ 挙げていくと ・飯(病院食)が不味い これ晩飯なんですけどねやたら米多しww 米220gあるらしい あと味がメ…

クズ

俺なんてねもう底辺なんですよ皆さんご存知の通り底辺中の底辺トップオブ底辺 M-1ならぬクズ-1だったら間違いなく優勝しますね このブログだって実用性ゼロだから閲覧数もいいねもあんまりないし 記事を読みやすくするやり方がわからないからただ駄文を打ち…

特に

うーん何の進展もないから書くことが思い当たらない。どうしようかなずーーーーっと何もしてないんですよ。 ホント あっ、でも今してることがあって、まあやることないから読書するわけですよ 簡単なね でも俺は読解力がないので基本的に小難しい本は読めま…

苦しくて

苦しさが頭を支配する気持ちが、精神が落ち着かない自分の希望が叶わない苦しみで一杯だなんでこんなこと書いてんのか?俺も分からないよただ文字にしないと、文章にしないと気がおかしくなりそうでそれに耐えても何も変わらなくて 何で生きているんだろう …

脱走は無理なんよ

結局昨日脱走はしませんでした。脱走したその先を色々考えてやっぱり無理だな、出来ないなという結論に何度もたどり着くのです。数字を振って想像しますと①病院服から私服に着替える ⬇️ ②走りやすいように荷物は最小限に抑えるためICOCA(交通係決済)だけを携…

人生詰んだ

ついさっき諸事情もあり、父親に電話をした。 当然父親は電話を無視すると思ったが、仕事用の携帯に掛けたからであろう、意外にも電話に出た。 案の定父親は苛立った様子で電話に出た。声からその事を察せれた。俺は入院中の身分であるがメルカリで買いたい…

今日も無

今日は午前5時30分に自然と目が覚めた。 朝起きた時だけが1番気分が良い。 起きてから病院に持ってきた[夢をかなえるゾウ4]を再び読み直した。 感動した。【無料お試し版】夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神作者:水野敬也文響社Amazonその後、本を読むの…

次がない

ついさっき俺が入院している病室に担当してもらっているケースワーカーの人が来た。 (ケースワーカーとは精神的・肉体的・社会的な面で何らかの欠陥をもつ人の相談相手となって、解決指導に当たる人)らしいです。コピーしました。 話を戻しますm(__)m ワーカ…

仲間がいない

午後1時頃、父親が「10分」という時間と「俺の側に看護師が付いていること」を条件に電話に出た。電話をした場所はナースステーションだ。最初の一言目の「はい」から父親の俺を許容しない空気が滲み出していた。 俺は最初に両親の精神状態、状況について父…

今日も特になし

1日がやたらと長い。長すぎる。 病室に居ても出来る事と言えば「読書」と「日記を書くこと」ぐらいしかない。 これが明日も明後日も続く、続いていく。 人間は、人は「動くこと」によって色んな経験(俺の場合は失敗ばかり)を積んでいくんだと俺は思う。 な…

2度目の精神病院入院(再入院) 人生が安定していないのにもはや進学どころの話じゃない

「帰る場所があなたにはないよ。」と言われて渋々の2度目の精神病院入院で約1週間、1週間以上が経過しました。なんか退院も当分の間出来そうにありません。コロナウイルスが蔓延している現状もあるし、実家、一人暮らしは精神的自立が出来ていないのでダメ…

退院したいが、させてくれない

僕は今すぐにでも退院したいのですが権力者である両親が許してくれません。主治医もどうせダメとしか言いません。グループホームを退去した➡️だから即入院、こんな事がどうしてまかり通るのですかね。親は俺がまた家で問題を起こすと思うから家においてくれ…

色々ありました。

全然記事を更新出来なくて大変申し訳ありませんm(__)m何か自分の中でというか周りの人達(親とか)の意見から大学、進学を目指せる状況じゃないと再三言われてまして、まあもう進学のための奮闘記ではもはやないのですが、これからは「生活」をメインに書いて…

これからを受け入れるしかない

どうあがいても自分の思うように物事は進まないし、回らないので「なるようになれ」です。仮に大声出したって、暴れたって事態は変わらない。もう周りの大人に任せます。家に居た頃の生活がいいけどそれは不可能なので 。 まあでも退院はしたいですよ。もう…

全部が親を中心に回り始めた

俺の親は絶対に作業所で働け、家で問題を起こすから自立支援施設に入居しろと言います。俺の担当のケースワーカーも概ねその考えに同意していて俺には自分の人生を選ぶ選択肢がありません。精神病院に入院させられて色々と考え、それでも進学の事を諦めきれ…

精神病院から出たい(入院してます)➡️その後精神障がい者支援施設へ輸送、底辺作業所労働者行きか?

今精神病院に入院しています。入った理由はバイトを辞めてから色々と精神状態が悪くなったからです。親の判断で入院させられました。入院してからが毎日地獄でしょうがありません。俺なんかが人のことを偉そうに判断出来る人間ではありませんが、ヤバい社会…