オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

人生詰んだ

ついさっき諸事情もあり、父親に電話をした。
当然父親は電話を無視すると思ったが、仕事用の携帯に掛けたからであろう、意外にも電話に出た。
案の定父親は苛立った様子で電話に出た。声からその事を察せれた。俺は入院中の身分であるがメルカリで買いたい本があるので買っても良いか?といった内容の事を聞いた。父はその本の状態が悪くても返品等の対応はしないしそれでも良いなら買っても良いと渋々承諾した。

その後、昨日ケースワーカーの人からもらった退院後の情報(グループホームや訓練所等の入居型施設)を再度父に伝え、その中で入りたい施設は1つもないということを伝えた。そうなると俺はどこへも戻れない、帰れないから入院になるのかと聞くと「当たり前だろ!!お前が家に戻れる訳ないでしょ。」と苛立ちまじりに答えられた。そんなのふざけるなよと俺は声を荒らげて父に言ったら「施設を決めないなら一生入院に決まってるだろ!!」と言われた。
その後矢継ぎ早に父は電話を切った。


俺はまた呆然とした。一生入院らしい ここで?ずっと?
俺は父に電話で働く意欲があることを熱心に伝えた、がお前は一般就労は出来ないからと可能性を全否定もされた。


俺が家族にトラブルを起こした人間だとしてもよく「じゃあ一生入院だから」なんて言えるよな
そしてそれが現実化するだろう。

マジで人生終わってるし、気分も悪い

理解者は1人もいない

許容してくれる人もいない

家には帰れない

俺はずっと、一生病院

こんなこと言われて取り乱さない人間いるだろうか

俺と両親の間には永遠の軋轢が出来上がっているのだろう

どう足掻いても地獄

無理して入居しても地獄

ずっと病院でも地獄

もうマジで終わりにしたい、楽になりたい

希望がなくなれば人は狂うんですよ

もう絶望しかない
ホント

もう脱走しようかな

主治医も父親側だし もう逃げるか

そこまで追い詰められてます

限界だ




読者の皆さんにはこんな記事を書いて大変申し訳ないと思う
人間関係こうなったらお終まいです