オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

今日も無

今日は午前5時30分に自然と目が覚めた。
朝起きた時だけが1番気分が良い。
起きてから病院に持ってきた[夢をかなえるゾウ4]を再び読み直した。
感動した。

その後、本を読むのに疲れ病室に付いてあるテレビをボーッと見たり、スマホいじったり、また本を読んだりを繰り返した。
前の記事にも書いたけど入院中する事は[本を読むこと][日記を書くこと]以外はホントにする事がない。
もちろん同じ病棟の患者さんと会話したり、作業療法に参加したり他にもしようと思えば出来なくもない事もあるが、まああんまり気乗りしない。
同じ病棟の入院患者で10代~20代までの患者が俺1人っていうのもあると思う。同世代がいない。
ここの俺が入院してる病棟に置いてあるゲームといえば[オセロ]ぐらいしかない。寂しい

暇だからスマホを無駄にいじるので7GBまでしかない通信制限にすぐ届きそうだ。どうしよう

基本的に家族(と言ってもほぼ両親)にメッセージを送ってもほとんど見てくれない。

俺は一応メルカリをやっているのだが、先週入院してるのに服をメルカリで買い、住所を実家にしていたので当然その家に服が届いた。
メルカリは購入者側の場合、商品が届けばメッセージ内の[受け取り評価]をしないといけない。そして商品の状態を自分の目で見て確認して取引終了となるのだが、その件で色々と親に迷惑をかけた。またどうしようもない息子だと思われた

さっきもメルカリで欲しい本が安く出品されていたので「買ってもいいか?」みたいなメッセージを父に送ったのだが、音沙汰もない。
基本的に父は何時間も経って俺のメッセージをやっと見て、母はメッセージさえ見やしない、既読にすらならない。
俺の独断だと迷惑がかかるから最小のコミュニケーションツールとしてメッセージでの連絡をしているのだが、そのメッセージさえ素っ気ない。
俺としては父も母も日常的にスマホに触れているので「何で通知に来ているであろうメッセージを無視しちゃうの?」と思ってしまう。

父は働いているからそんなの見れないというのは分かるけど、母は今多分病気で働けていないで家に居ると思うので俺的にはスマホをつつく時間はあるように思う。よっぽど俺のことを嫌いというか嫌悪しているのだろう


何を読者に伝えたいか分からなくなったがとにかく俺は暇だということである。ずーーーーーーーーーーっと暇なのである。