オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

バイト辞めた

バイト先の人間関係とワンマンな店長が度々俺にキレるストレスで2ヶ月も経たず辞めた。一度目はMGに引き止められて辞められず、二度目は言い出すのがあまりにも恐くて情けないことにバックレる形で辞めた。辞めた理由としては店長が些細なことでキレること…

バイト先の学生に言われてハッとしたこと

全然ブログを更新出来ておらず大変申し訳ありませんでしたm(__)m 今日は久々に近況報告をさせてもらいます。 マックのバイトも始めて1ヶ月ちょっと経ちました。そこで僕は色んな経験や感情の変化、気持ちの変化がありました。マックはどこもそうなのかは分…

どこを目指したいんだろう

もう自分が何になりたいのか分からなくなってきた。マクドナルドのバイトは思った以上に難しいし、昨日から塾に行くようにしたけど行ってもやる気が起きない。もうほんとにどうしようもない。いっそ自分のあまりに低すぎる学力(⬅️この言葉を使うのもおこがま…

明日からダメ人間脱出❗

↑を目指します

働くことになったw

昨日マクドナルドのアルバイトの面接を受けにいったんですよ。父からは受験一本に絞ると気がおかしくなるとかなんとか言われてて、確かにそれは合ってるなと思いました。1つの事、場所で上手くいかないとドロップアウトして自宅に籠るしかなくなる。だけど…

ずっとサボっていた

塾に行くのを辞めて1ヶ月以上が経過しましたね。ちょっと前に塾のHRに出席したんですが、それっきり。あの頃の熱量はどこかへ消えた。1日1日を無駄に消費する毎日。最近はNetflixとモンストとテレビで現実をシャットアウト。外に出ますが、犬の散歩とかか…

何かさっき衝動的になってました

さっき自分の外見の写真を載せたんですけど、何も達成していないのに載っけるって何か偉そうだなと思って削除しました。ブログには僕の感情が如実に表れているのであまり偉そうに自分を出すもんじゃないのかもしれないと思ってしまいましたm(__)mm(__)m

何故日本は大卒至上主義なの?

僕は大学に入れたか、そうでないかが引きこもりになってしまうトリガーのような気がします。この世(日本)は大卒至上主義、まして高学歴者じゃなければいけない。それが大学生になるまでの人間の共通の認知だと思います。何故こんな格差のある考えが生まれる…

家(実家)というセーフティーゾーン 8割体を突っ込んでる『引きこもり』という生き方

家に居れば何もしないで済むし、やらなくて良い。実に楽で生きやすい。実際俺はそうしてこの年まで生きてきた。家には外の世界からシャットアウト出来る強いチカラがあると思う。そのチカラのお陰で俺は嫌なことを気にせず生きていられる。だが、自分の家か…

支離滅裂な思考 塾をサボて2日目

何か誘惑が多いんだよな。アニメとかYOUTUBEとか漫画とか読書とか関係ないことばかりやって塾に通わない日が2日目に突入している今日この頃でございます。あと最近体が怠い。無限に睡眠時間取れそう。ショートスリーパーになりたい。むちゃくちゃ睡眠取って…

嫌なことしないといけないってなると朝起きれないよね。 & 俺の塾に異常者が居やがる

今日午後10時に寝て午前4時に起きて勉強や読書をしてやろうと思ったけど結果起きたのは午前9時半だった。10時間も寝ていた。『○○‼️今日10時から就労セミナー(若者サポートステーション)の日でしょ‼️起きないの?』と母が30分置きぐらいに声を掛けてくれたが…

俺の周りの受験生ほとんど俺と同じ無職(一円も稼いでない)じゃん。 ビビんなよ、俺

俺はカッコいいミュージシャン(音楽家)やアスリートのような存在自体が力を持ち合わせているようなオリジナルの人間ではない。自分を語れるような経歴もない。いわばごみクズのような存在だと思う。野球選手、サッカー選手で言えば小学校の頃からそのスポー…

今日はオフします

今日も僕が通っている塾は開いているのですが、平日に溜まった疲労感とストレスを抜くため読書とか散歩とか映画鑑賞とかしようと思ってます。それで焦燥感がつのってきたら塾のテキストや映像授業を観て学習します。明日は塾は閉まっているのでもったいない…

全てをボイコットして消えたい

今塾の自習室でこのような記事(心情)を書いています。もう何もやる気が起きません。一刻も早く家に帰りたいです。何もしたくありません。孤独感は半端ないし、勉強は面倒くさいし、すぐ挫折するくせに早稲田行きたいとか現役生に言っちゃってるし、まじで消…

コメントお願いします‼️

僕の記事は毎回独断と偏見に満ち溢れているので、読んでくれた読者さんの意見是非聞きたいです。出来れば書いた記事に対する内容でお願いします‼️ 「馬鹿じゃねえのお前」や「あなたの考えはこうですねー」みたいな内容で良いので宜しくお願いします🙇⤵️ 書い…

塾で「多浪生じゃんwww」と言われた話

昨日のことなんですけど多分その人は1浪生か現役生で話しているときに「何歳ですか?」と聞かれたので答えたらこの⬆️のリアクションをされてしまいました。厳密には多浪生ですらないんですよ。何年も勉強に取り組んまれている方達とは圧倒的な差があるわけ…

何かをする、し続けるということは他の選択肢を潰しているということ

僕が大学に行きたい、早稲田大学に行って学んでみたいと思ったのは自分のエゴです。両親に恩返しするには週5~6でアルバイトに励む、どこかで正社員として雇ってもらってそこでお金を稼ぐなどすぐ働くことでそれは可能だと思います。ですが、僕にはやりたい…

不安 両親が払ってくれた約40万円の価値 俺は早稲田に行きたいんだよ

今日1日家で勉強していたら受験に対する漠然とした不安が襲ってきた。まず俺が難解な受験科目を継続して学習し途中で投げ出さないかということ。勉強はやっていけばいくほど理解するためのレベルが高くなっていく。そんな気がする。塾で現代文の計画表の紙…

今日は自宅で約13時間勉強(中学英語➡️英語の基礎)と現代文をする

今日は塾がお休みなので、明日に備えてしっかり基礎学習をしていこうと思う。家でのナマケ癖を何とかしないとダメだ。最低でも11時間は勉強する。掲げた目標をより1つでも多く達成するために。逃げない、負けない、諦めない⬅️これを意識して取り組む。俺に…

頻尿が酷い時には塾で10分に1回はトイレに行っている

ヤバい↑のせいで勉強がはかどらない。スゴく苦しいのだ。周りの受験生にも「トイレこいつ行き過ぎだろwww」とか思われてんじゃないかと気になって悪循環になってると思う。英文(短文、1文)の和訳の途中でトイレに行きたくなったり、答え合わせをしている時…

今日も12時間勉強する

キツいけど頑張ります。

継続性

思うように英語が進んでいかない。スゴく苦しい。問題が強くて思うようにページがはかどらない。理解しがたい問題が必ず出てくる。今日は用事があって9時間程度しか勉強出来なかった。次の段階に進めないモヤモヤ感がある。俺は勉強し続けることが出来るのだ…

頻尿のせいで12時間達成出来ませんでした。申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

題から少し逸れますが、よく勉強で言われるのが『量より質だ‼️』という言葉だと思います。でも僕の場合はまず量をこなさないと質が伴わないと思っているので何とかほぼ毎日学習時間を大量に確保しなければなりません。量を確保出来ていても進捗状況から考え…

今日も12時間勉強します

疲れるけど、頑張ります‼️

孤独感、寂しさとの闘い

塾では知り合いが1人もいないので、高校生や高卒生が談笑していると少し寂しさを感じる。同じコミュニティの知らない人達が知らない人達とコミュニケーションをとっていることに自分が少しこの場で頑張れるのかな?と今日思ってしまった。塾や予備校には独…

今日は12時間勉強します。

今から塾に行って午後10時まで頑張ります。

今日の朝は7時から9時15分まで勉強する

朝勉強することは非常に大切だ。塾に行く前に何とか英語を少しでもいいから前進させたい。それを意識して取り組みたい❗

何とか今日12時間達成出来ました。コメント、スター、読者登録ありがとうございます‼️

本当に今日12時間勉強することが出来ました‼️勉強のスキマ時間に自分のブログのアクセス数やスターの数、読者さんの数を見させてもらったんですが、有難いことにスゴイ増えておりました。感謝感激でいっぱいでございますm(。≧Д≦。)m今日も午前10時から午後10…

絶対12時間は勉強する

今から塾に行って約10時から午後10時までミッチリ勉強する。12時間だ。中学英語を優先的にしっかり学習しようと思う。めげない、逃げない、諦めない⬅️これをしっかり意識する。帰りたくなっても粘る。頑張れよ‼️俺‼️

引きこもってる時は本当に自殺出来たら良いのにと思っていた。

俺の場合は自分の将来に絶望して引きこもるようになった。通信制高校卒だけの俺は何をやってもダメだと思うようになっていた。大学に行けない自分のことをコンプレックスに感じていた。予備校を途中で辞めたことも大きなトリガーになっていたかもしれない。…