オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか今日12時間達成出来ました。コメント、スター、読者登録ありがとうございます‼️

本当に今日12時間勉強することが出来ました‼️勉強のスキマ時間に自分のブログのアクセス数やスターの数、読者さんの数を見させてもらったんですが、有難いことにスゴイ増えておりました。感謝感激でいっぱいでございますm(。≧Д≦。)m今日も午前10時から午後10…

絶対12時間は勉強する

今から塾に行って約10時から午後10時までミッチリ勉強する。12時間だ。中学英語を優先的にしっかり学習しようと思う。めげない、逃げない、諦めない⬅️これをしっかり意識する。帰りたくなっても粘る。頑張れよ‼️俺‼️

引きこもってる時は本当に自殺出来たら良いのにと思っていた。

俺の場合は自分の将来に絶望して引きこもるようになった。通信制高校卒だけの俺は何をやってもダメだと思うようになっていた。大学に行けない自分のことをコンプレックスに感じていた。予備校を途中で辞めたことも大きなトリガーになっていたかもしれない。…

PS5版デモンズソウル

https://youtu.be/_hX8YsDxJ_Eいやースゲー楽しみです‼️ ワクワクが止まんないですよね!!!どんなゲームになるんだろう?来年はおそらくフロムのエルデンリングとPS5版デモンズソウル フロム関連で2作出るなら2020年薔薇色ですわww 元になるPS3のデモンズ…

誰かパチンコの面白さを教えて‼️

俺にはパチンコの面白さが分からない。パチンコ店に入った事はあるが、五月蝿すぎてイヤになってすぐ店を出た。俺の父いわく「あの騒音が良いんだよ」と言っていたが、それは嘘であろう。蚊がブンブン飛ぶ音と同じくらい不愉快な音である。あと、パチンコ店…

アコギってどうやったら上手くなるの?

全然勉強、学習に関係ない記事ばかりで申し訳ないm(。≧Д≦。)m 俺は息抜きにこのアコースティックギターを弾くのだが(一万円弱)、これが独学だからか全く上達しない。ダイアグラムは一応読める、けどタブ譜やコード譜は全然読めない、分からない。タブ譜は一…

バイオハザード ヴィレッジ(BIOHAZARD8)について

https://youtu.be/akByaT63M7Q 非常に楽しみなトレーラーである。PS5のグラフィックにあの(BIOHAZARD7)の一人称視点を足すとどうなってしまうのだろう 興奮で胸がいっぱいだ。前作の『BIOHAZARD7』は非常に良いゲームだった。「一人称ゲームはFPSしかない」…

〈悲報(;_;)〉エルデンリングいつ出るの?

FromSoftware(フロム・ソフトウェア)の新作エルデンリングhttps://youtu.be/4euIi1JfMqs のトレーラーが出てから今日で1年2ヶ月が経過した。俺はその前のSEKIROhttps://youtu.be/h6exlpcsmRcをプレイしてから如何にフロムがハイクオリティのゲームを世に輩…

『歩くこと、走ること』は『勉強すること』と同じではないか?

本当に俺はそう思う。『勉強』において『分からない、つまずく』は『歩く、歩いている』状態であると思うし、勉強が『分かる、出来る』は『走る、走っている』状態にあると思う。俺は1~2キロぐらいしか走れない、すぐ疲れてしまう。それも1~2キロ全て…

昨日の塾での5時間

まず、勉強に取り組もうと思ったとき二つ選択肢がある。一つ目は『家で勉強すること』、二つ目は『塾で勉強すること』である。個人的にだが、俺は後者をオススメしたい。まず最初の一つめの家で勉強することのメリットは『移動に時間がかからないこと』であ…

勉強に集中出来なくなったら散歩しよう

俺は今日から、自宅学習で集中力が切れたときや、疲れたとき、眠たくなった時は積極的に家を出て近所を散歩しようと思う。コーヒーを飲んで取り組むのもしているが、それでもダメな時がある。そういう時に『家から出て散歩』である。『太陽の光、日光には脳…

ピチュピチュピチュウピカチュウ

今日個人的用事がありその帰りにユニクロへ寄った。個人的に似合うズボンがあれば良いなと考えていたが、一本も似合うズボンがなかった。脚が異常に発達してゴツい俺は全てのズボン、試着したズボンが『ピチュピチュピチュウピカチュウ』⬅️(俺が考えた造語)…

予備校の体験授業で約11時間勉強した話。

昨日予備校で約11時間勉強した。午前11時頃予備校に到着し、午後10時まで予備校にいた。まだ体験授業の時であるが、関係代名詞の講座を受講しては復習し、分からない単語や熟語はその都度電子辞書やスマホで調べあげテキストに書き込み、そして復習問題を解…

何故子供が欲しい人間がいるのか?その事について個人的見解を述べる

俺には理解出来ない。人間は産まれながらにして環境を選ぶことが出来ない。恵まれた環境、貧しい環境そういったことを選ぶことが出来ないと大人になれば分かっておきながらなぜ子供を欲しがるのか?女性にとっては『自分の子供を産む』ということは性的アイ…

ドキュメンタル シーズン8を視聴しての感想

ドキュメンタルの最新作を観終えた。個人的にはチャンス大城さんが面白かった。今回もくっきーが優勝したが、やはり1視聴者として芸人達がたくさん手数を出せば出すほど、見応えがあるものだと個人的には思う。防御より攻撃へ転じている芸人の方がやはり『…

走る🏃

家の近所を約一キロ走ったが、非常に苦しかった、キツかった。毎日一キロでもいいから継続して走って(歩いて)いきたい。愛犬の散歩なら毎日歩いているから歩くことに抵抗はないが、走るとなるとふくらはぎ、足の裏などの下半身に疲労が来るし、スピードを上…

マンウィズのLIVEBlu-rayの初めて買ったが、それがめちゃくちゃ良すぎた件

Wolf Complete Works VI ~Chasing the Horizon Tour 2018 Tour Final in Hanshin Koshien Stadium~(特典なし) [Blu-ray]発売日: 2019/04/24メディア: Blu-ray前ゲオへ行った時何気なく目に留まったMAN WITH A MISSIONのアルバム(最新)を借りた。借りた曲を何…

『思考の整理学』をやっと読み終えた

思考の整理学 (ちくま文庫)作者:外山滋比古発売日: 2013/08/02メディア: Kindle版つくづく自分にとっては難解な本だった。こういった『評論?』の類いの文章を読むのは自分は苦手なので読むのも時間がかかるし、筆者の解釈を理解するのも大変ハードルが高か…

僕は引きこもり続けないために一日に3~4回愛犬の散歩に行く

自分は家にいる時間が普通の人と比べて長い為、愛犬の健康と自分の気分転換を兼ねて、一日に散歩に出かける回数が多いです。また、人の視線も気になるためそのトレーニングとしても外出してます。愛犬の散歩は、僕の中でルーティン化しています。いつも家の…

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 水野敬也 ⬅️を読んだ

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神作者:水野敬也発売日: 2020/07/09メディア: Kindle版 この本は書店で買うことをオススメする。 この本は笑えて泣けてためになる最高に良い自己啓発本だと個人的には思う。本の中で主人公の事を想っての妻の行動には感動…

『引きニートコミュ障 偏差値28から早稲田に行く』 西江健司(さん)

引きニートコミュ障、偏差値28から早稲田に行く (YELL books)作者:西江 健司発売日: 2016/05/17メディア: 単行本(ソフトカバー)↑の本を読んで個人的にビビっときた文を載せていきます。 『自分の選んだ道をただひたすらに進む好奇心と勇気』だ。Byエジソン…

高卒で難関大学受験を目指しながら、就職支援事業の方にもお世話になってて、自分で情報を収集していくなかで、大学に進学したほうがいいんではないか?という結論に至った。

僕は高校卒業後の19~20歳まで本格的な引きこもりになっていて(一人暮らしもしてみた)、家庭で問題を起こし、20歳の時に精神病院に入院したこともあります。一人暮らしと精神病院での事はいつか書ける時に書きたいと思います。21歳になる今年の3月までは原…

昨日一日中寝たww

全ての事に嫌気が差してずっと寝ていた。自分のことをクソだと思った。でも、何もしたくなかったんだ。だから寝て飯食ってはまた寝て、また飯食っては寝てを繰り返していた。寝ている時は何も考えなくても良い。けど、起きたら現実が襲ってくる。過酷な現実…

自分の闇を書く

勉強をしようという気にまったくならない。この社会が大学全入時代となっておきながら自分はその事は理解していて、これからの自分のためにも勉強すべきなのにまったくしたいと思えない。いつも『自分は何で生きているんだろう』と関係ないことや自分の汚い…

なぜブログに恥を晒すようなことを書くのか

これはただ単に自分への戒めです。自分の事を復習する為に書いている所もあると思います。あと、内に秘めたい事を外に発信することで何か変わるんじゃないかという希望的観測もあります。僕の記事を読んだ貴方の感想が欲しいです。厳しい意見でも全く構いま…

僕の今までの人生(高校中退から通信制高校へ転校、そして卒業から引きこもりへ)

全日制の普通科の高校を約半年で辞めた僕は家族の勧めと自分の将来の事もあり、通信制高校へ転校します。その高校の先生は皆さん優しい方ばかりだったと記憶しております。そこを卒業するためには主にレポートと呼ばれる宿題?みたいなものと月に1回程度の単…

父のプリウスを運転した話(教習所卒業から初)

今から1ヶ月ほど前、教習所を卒業した僕は今日初めて普通の車(教習車以外)を運転した。それもプリウスである。運転レベルヒヨコの私には中々キツイ。もちろん助手席にはこの車の支配者である父が座ってくれて僕の運転のサポートをしてくれた。1番初めに家…

今日の早朝、原付で市内を1周した話

バイクっていいですよね(^o^)/風が気持ちいいし、色んな景色が見れるし、気軽に乗れるしでいいこと尽くしです!!僕の場合は原付1種のスクーターなんですが、それでも楽しいです!!今日、朝3時に起きて、しようと思ったことをやろうと思ったのですが中々や…

自分の外見(ルックス)のコンプレックス について

僕の1番の外見的コンプレックスは、短い脚です。よくスタイルの良い人がいますが、ああいう人を見ると『何で俺はこんな外見なんだろう?』と思ってしまいます。あと下半身のムチムチ感ですね。僕の場合、下半身がゴツい(太いので)スキニージーンズなんかは…

なぜ多くの人がバイクではなく車にのるのか?(素朴な疑問) コメント待ってます!!

僕は今年で21になるのですが、バイク1台(AT原付1種)しか持っておらず、外出するときや、買い物に出掛ける時などはほぼ必ずその原付に乗ります。僕が原付1種免許を取得したのが今年に入ってすぐで、その後家族の勧めもあり、普通車免許(AT車限定)を取得し…