オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

父のプリウスを運転した話(教習所卒業から初)

今から1ヶ月ほど前、教習所を卒業した僕は今日初めて普通の車(教習車以外)を運転した。それもプリウスである。運転レベルヒヨコの私には中々キツイ。もちろん助手席にはこの車の支配者である父が座ってくれて僕の運転のサポートをしてくれた。1番初めに家の近くの道をグルグルと何度も同じコースを運転した。それだけでも中々緊張した。その後田舎のほうまで父が運転してくれて、その田舎道のコースを3周位グルグルと回った。そのお陰で車の通行量が多いところでも安全に運転することが出来た。田舎の駐車場で車庫入れの練習を何度かしたが、かなり難しく感じた。運転は楽しく感じたが、車庫入れは自分が苦手であるということが分かった。