オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

僕の今までの人生(高校中退から通信制高校へ転校、そして卒業から引きこもりへ)

全日制の普通科の高校を約半年で辞めた僕は家族の勧めと自分の将来の事もあり、通信制高校へ転校します。その高校の先生は皆さん優しい方ばかりだったと記憶しております。そこを卒業するためには主にレポートと呼ばれる宿題?みたいなものと月に1回程度の単位取得の為の授業を受けることで卒業可能と比較的易しかったように思います。結論を先に言いますと僕はそこの高校を何とか卒業することは出来ました。しかし、通信制高校生だった頃、その学校では毎日(週に5日)授業がある訳ではないので、僕は大学受験を目指し予備校に通い始めます。ですが、結局のところ僕は大学に進学しませんでした。と言うか志望の大学に到底学力が達してませんでした。また、予備校も高3の終わり頃に勝手に辞めました。高1~高3まで模試等を受けていたのですが、高3になってもチンプンカンプンで国語の現代文以外はほぼほぼ理解していませんでした。また、予備校の授業をたくさん取り過ぎ復習をおざなりにし、自学自習に励んでいなかったのも大きな失敗要因だと思います。僕の通ってた予備校の9.8割が制服を着た全日の高校生達で、その残り0.2割に僕のような私服の通信制高校生や浪人生の方がいました。なので私服で通ってた僕は、予備校での肩身がすごく狭かったです。そんなこんなで、予備校を勝手に辞め、大学受験さえ受けなかった僕は高校卒業後、浪人する訳でも、正社員やアルバイトなど仕事をする訳でもなく家に引きこもるようになります。これが18歳までの僕の話です。18歳から~はまた今度書こうと思います