オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

バイト先の学生に言われてハッとしたこと

全然ブログを更新出来ておらず大変申し訳ありませんでしたm(__)m 今日は久々に近況報告をさせてもらいます。
マックのバイトも始めて1ヶ月ちょっと経ちました。そこで僕は色んな経験や感情の変化、気持ちの変化がありました。マックはどこもそうなのかは分からないけど、僕のアルバイト先は圧倒的に高校生や大学生が多いですww なので若いっていいなあと思ってしまいます。
ある時休憩室で、学生に「A(AMBITION)さんって何になりたいとかってあるんですか?」と聞かれました。僕はその時、「そんな事俺にも分かんないよww」と返しましたが、冷静に考えると俺ってどうなりたいんだっけ?って思ってしまいました。1ヶ月前の無職の状態(塾にも通わずひたすら家にいた)の時はアルバイトでもいいから働けばGOAL‼️と思ってたし、それでいいんだとも思ってました。でも働き始めると果たして俺はこのまま何年もマックでアルバイトし続けることが俺の人生の到達点なのか?と考えてしまいました。何も僕は働きたくないとかそういうのではない(ちょっとは、ホントはあまり働きたくないww)、夢や願望、目標がある日々を送りたいのかなと思ったのです。あと進学しながらバイトしてるクルーを見て憧れた気持ちもあったと思います。大学生になってるクルーが羨ましかったし、自分も大学に通いたいと思ったんだとおもいます。バイト先でキレられたりもしました、辞めたいとも思いました。でもマックの仕事を上手くこなしたい、出来るようになりたい気持ちもあります。どこに行ったって要領が悪い僕にはそれなりの試練があるのだと思います。それに出来る事が多くないと、貰えるお金も多くありません。やっぱり良いところに就職したいなら能力、スキル、学歴どれかはやっぱ必要で、そう考えると学歴が一番お得なんだと思います。そういう面でもやはり大学卒の資格が欲しい。僕の所のマックは余程の事がない限り、多分僕の時給は上がりません。僕のこなせる能力値が低いからです。話が紆余曲折して申し訳ありません。多分僕は複数のコミュニティを必要としているんだと思います。バイト先と塾、この2つを頑張れれば僕としては何も言うことはありません。感無量であります‼️