オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

バイオハザード ヴィレッジ(BIOHAZARD8)について

https://youtu.be/akByaT63M7Q 非常に楽しみなトレーラーである。PS5のグラフィックにあの(BIOHAZARD7)の一人称視点を足すとどうなってしまうのだろう 興奮で胸がいっぱいだ。

前作の『BIOHAZARD7』は非常に良いゲームだった。「一人称ゲームはFPSしかない」という概念をCAPCOMがぶち壊してくれたゲームだと思う。ジャック、マーガレット、ルーカスが非常に良い味を出していた。最初のイーサン(主人公)が縛り付けられて、この3人と無理やり食卓を囲むシーンなんてグロいを通り越して変な笑いがこみ上げてきたほどである。ルーカスが腕を切られるシーンなんてヤバすぎるだろ‼️ このバイオ7は確か2周は確実にやったと思う。丸い鋸が欲しかったから(無限武器)。初回クリアでアルバート(銃)がもらえたと思う。この武器も中々良い。このゲームを始めた時、「絶対バッドエンドだろ」と思っていたが、意外にも救われた終わり方なので良かった。⬅️その物語がまだ続くなんて、どう考えればその続編がイメージ出来るのだろう CAPCOMのBIOHAZARDチームはスゴすぎる‼️

続編という意味では『ラスト・オブ・アス2』https://youtu.be/ly-TZyxN4asは凄い良かったし、様々な立場の人間の感情が描かれていて考えさせられた。個人的には主人公のエリーとその敵のアビー(こっちも主人公)の対比も良かった。本や漫画、映画、アニメ、運動、これらと同じくらいストーリーのあるゲームをするのも良い体験を自身に与えてくれるものである。ラスアス2は娯楽の域を超えている。社会派PS4ゲームでもあるのだ。何故戦争は起こるのか、どうして人と人は憎しみ合うのか、何故許せないのか、そんなことを考えさせるゲームだ。