オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

僕は引きこもり続けないために一日に3~4回愛犬の散歩に行く

自分は家にいる時間が普通の人と比べて長い為、愛犬の健康と自分の気分転換を兼ねて、一日に散歩に出かける回数が多いです。また、人の視線も気になるためそのトレーニングとしても外出してます。愛犬の散歩は、僕の中でルーティン化しています。いつも家の近く(近所)を散歩するので大した感慨もないのですが、それでも『(愛犬が)散歩に行きたそうにしているから行ってあげよう!』となって強制力が働いて無理やりでも家の外にその時は出られます。僕は外に出るとき『こんな服装で良いのかな?』『自分の外見をジロジロ見られたら嫌だな』と感じながらも外に出ています。また僕は発達障がいなので散歩に出かける時いつも『物を紛失してないかな?』と不安になって何度も後ろを振り返ってしまいます。この特性は治そうと思っても不安が勝るので中々治すことが出来ません。そんなこんなで今日も僕は愛犬と一緒に散歩へ出かけるのです。