オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

『引きニートコミュ障 偏差値28から早稲田に行く』 西江健司(さん)

f:id:AMBITION:20200819213904j:plain

引きニートコミュ障、偏差値28から早稲田に行く (YELL books)

引きニートコミュ障、偏差値28から早稲田に行く (YELL books)

  • 作者:西江 健司
  • 発売日: 2016/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
↑の本を読んで個人的にビビっときた文を載せていきます。
『自分の選んだ道をただひたすらに進む好奇心と勇気』だ。Byエジソン 10p

『たしかに鳥かごの中は安全だ。家にいれば食事も出るし、もう誰かに傷つけられることもない。でも、俺は一生このままで良いのか? 俺が望む自分ってこんな自分なのか?』 By西江さん 58p

『目指すものができた自分にとてもワクワクしているのに気づいた』By↑

『ご飯食べてる時、お風呂に入っている時、歯を磨いている時、寝る前に布団に入っている時、生活のあらゆる場面で早稲田のことを考えていた。』 ↑

『自分のエゴで受験勉強を始めたこと』 ↑

『たった一人の僕が早稲田に合格することは、応援してくれる友達や、応援してくれなくても養ってくれている両親などさまざまな人への恩返しなのである。』 ↑

『あなたの合格は回り回ってあなたを応援してる人の幸せになるのだ』 ↑

『諦めなければ死ぬか成功するかだ!!!』 ↑

『俺は今全力か?』 ↑

『「周りに何か言われたらどうしよう、失敗したらどうしよう。」そんなことは考えないで全力で目標に向かって打ち込んでいる人間はとても輝いています。 何かを本気でやろうとする人間には「遅い」はありません。スタートはいつでも良いんです!!!』 ↑

『自分の決断に責任を持つ』 ↑

『人生楽しんだもの勝ち 限られた時間で挑戦せよ』 ↑