オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

勉強に集中出来なくなったら散歩しよう

俺は今日から、自宅学習で集中力が切れたときや、疲れたとき、眠たくなった時は積極的に家を出て近所を散歩しようと思う。コーヒーを飲んで取り組むのもしているが、それでもダメな時がある。そういう時に『家から出て散歩』である。『太陽の光、日光には脳を覚醒させる効果がある』という。何かの本か、動画で観た気がする。それに勉強のリフレッシュにもなり、非常に良い。歩いている間は思索に耽ることも出来る。前は長時間散歩をしていたが、これからは距離を短く、かつ疲れた時にこれをやりたいと思う。一度に何十分も散歩するのではなく、数分を少しずつに分けるのである。『一気によりもコンスタントにである。』