オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

継続性

思うように英語が進んでいかない。スゴく苦しい。問題が強くて思うようにページがはかどらない。理解しがたい問題が必ず出てくる。今日は用事があって9時間程度しか勉強出来なかった。次の段階に進めないモヤモヤ感がある。俺は勉強し続けることが出来るのだろうか?それを決めるのは俺だが、キツイ、大変だ。これが大学受験というものなのか。人とあまり会話せず勉強し続けることは精神的にも大変だ。俺には「時間を使って、勉強する」しか道はないのだ。「諦めたらそこで終わり」なのだ。そうすれば俺は人生を切り拓くことが出来ないまま終わってしまう。苦しいが「継続」しかないのだ。