オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

全部が親を中心に回り始めた

俺の親は絶対に作業所で働け、家で問題を起こすから自立支援施設に入居しろと言います。俺の担当のケースワーカーも概ねその考えに同意していて俺には自分の人生を選ぶ選択肢がありません。精神病院に入院させられて色々と考え、それでも進学の事を諦めきれないのです。でも僕の周りは納得しないでしょう 経済的にも自立していないので親の意見が尊重されます そして親は「独りで勉強を続けられるのか?、大学に入れるのか?、大学で独りでもやっていける自信はあるのか?、その後普通の会社に勤められるのか?」と現時点では判断というか ハイ出来ます❗とは到底言い難い、言葉で俺をねじ伏せてきます。もう何が自由なんだか分かりません。 強制、強制で気が狂いそうです。何故長い目で俺の事を見てくれないんだろう バカに設ける選択肢はないのですか?
こんなもんなんですか、人生って うんざりだよ