オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

全然走れない!!(暑いし、すぐ脚が張る!!)

僕は週に1~2回自宅の周りを走る(歩いたり、ジョギングになったり)ようにしています。でも、最近は猛暑日が続き、非常に暑く、走ろうと意気込んでも300メートルぐらい(短すぎるww)でバテて歩いてしまいます。もし自分が今から6キロ走ると仮定します。すると300メートル程度で歩いてしまうとすると自分の事を「何でダメな奴なんだ」と情けなく思います。そうすると僕は『他の事も今日は初志貫徹して続けることが出来ないんじゃないだろうか?』と自分に対してマイナスイメージを持ってしまいます。対策として目標のハードルを下げるという方法もありますが、そうすると僕の場合、"より楽に楽な方に"と逃げてしまうのであまり良い方法とは言えません。
話が逸れますが、『今日決めた目標を今日必ず達成する』という事は非常に難しいことだと僕は思います。それを達成出来れば充実感や満足感を自身に対して得ることが出来るでしょうし、逆に達成出来ないと明日以降に今日の目標が延長され、またはそれ自体を諦め、別の目標を設定する等の対策を取らなければなりません。僕は明らかに後者になりがちです。これが続くと自学自習においては本当に学習が続かない『ダメな人間』になってしまいます。僕は『今日の目標を達成し続けていった人間が新たな高みへと昇ることが出来る』と思っているので走ることもそうですが、他の事に対してもチャレンジャーな気持ちで挑戦出来たらいいなと思います。頑張って、挑戦して止まっちゃった、諦めちゃったは全然良いと思います。むしろ、僕がそうなので(^o^)/ この文章は自分に言い聞かせるために書いてます。僕自身の為に書いてます。

この文章を読んでくださった方ありがとうございます!!(^o^ゞ ご意見お待ちしてます!!