オワ丸(24歳精神障害者のブログ) ※更新していきます!

かなり月日が経ちましたがまた記事を書くかもしれません。

僕が尊敬しているONE OK ROCKについて語らせて下さい‼️(画像はなぜかRADWIMPSになってます)

世界に誇る日本の超人気ロックバンド『ONE OK ROCK』を好きになったのは、今年(2020年)に入ってすぐだったと自分では記憶しています。厳密にどうしてハマった(好きになった)のかはよく覚えていません。スイマセンm(。≧Д≦。)m 多分YouTubeでミュージックビデオを観て率直にいいなと思ったんだと思います。その前までの僕はRADWIMPS星野源さんが好きで、LIVEDVDをRADが1枚

RADWIMPS Live & Document 2014「×と○と君と」 [DVD]

RADWIMPS Live & Document 2014「×と○と君と」 [DVD]

  • アーティスト:RADWIMPS
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: DVD
、LIVE Blu-ray Disc星野源さんのを2枚
Live Tour “Continues" (通常盤)[Blu-ray]

Live Tour “Continues" (通常盤)[Blu-ray]

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Blu-ray
持っていました。当たり前ですが、両アーティスト共にとてもカッコいい(歌やLIVEパフォーマンス)です!!

ここでLIVE DVDとLIVE Blu-ray Discの違いについて話しておこうと思います。DVDはパソコン、テレビ、カーナビ等の機器で再生することが可能ですが、画質はBlu-rayDiscよりも遥かに劣っていると個人的には思います。一方でBlu-rayDiscの方はBlu-rayDisc対応のテレビでしか再生出来ません(多分)。ですが、画質は遥かにDVDよりも良いです。
なので、『これからアーティストのLIVE映像が観たい』という方にはBlu-rayDiscの方を個人的にはお薦めします。没入感が全然違うので。それとBlu-rayDiscの方がDVDと比べて少し値段が高いです。注意して下さい。

話はONE OK ROCKに戻りますが、ワンオクが気になった僕はお試しとして『THIS IS MY BUDOKAN?! 2010.11.28』というLIVEDVD

LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」

LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」

  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: DVD
を購入します。僕はこのLIVEを観て「ワンオクってカッコいいんだな」と深く知りました!!それから次のDVDはどれにしよう?と思い、ワンオクのLIVE映像をランキング化して評価しているサイトや、amazonの評価を見て1番良さそうだと思った『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』のBlu-rayDiscを購入します。このLIVE映像がメチャクチャ良かった!!ワンオクの曲をあまり知らない僕にとってはBESTだったと思います!!まず野外LIVEなのでお客さん(5万5000人いる)の熱気が凄い!! そしてボーカルのTaka,ギターのToru,ベースのRyota,ドラムスのTomoya,4人の圧倒的なLIVEパフォーマンス、Takaの力強い言葉、それぞれの曲の完璧なまでの演奏、他にも良い所が多すぎて僕は自分を勇気づける時に何度もこのLIVEも観ましたし、何度も感動させられました!!自分の中で『観るバイブル』になってます!!このNAGISAENでのLIVEを観て僕は「他のLIVE映像も観てみたい!!」となるのですが、その事はまた分けて書きたいと思います。

読んで下さった方ありがとうございました(^o^)/
もし『ONE OK ROCKが気になっているんだよなぁ』という方がいらっしゃいましたら、僕は↑にも書きました『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』のBlu-rayDisc版

を1番初めとしてお薦めさせて頂きたいと思います。